It's Hair AVa 寺田町店では

It's Hair AVa 寺田町店では、”人にやさしい、環境にやさしい”をコンセプトに石けんシャンプー、ヘナカラーや、地肌に薬剤をつけない、我楽多システムに取り組んでいます。
店内 店内

我楽多システムの特長

我楽多システムカット

ヘッドスパを取り入れたマッサージで地肌改善。髪と地肌を改善できる基本コースと、化学物質を除去するヘアデトックス。

我楽多システムカラー

経皮毒よりお客様を守るカラーシステム。特にグレイカラーのゼロ塗布は他店にはない画期的技術!!

我楽多システムパーマ

経皮毒よりお客様を守るパーマシステム。薬剤はゼロ塗布技術で不快感を軽減。

※カラーやパーマで頭皮がピリピリしたりかぶれた経験の方には特におすすめです!!
※カットテクニックはもちろんの事、デザインワークにも力を入れています。

我楽多システムとは?

我楽多システムとは、有害な化学物質からお客様の髪と地肌、そして健康を守り、髪本来の美しさを取り戻す一連の技術システムです。

1 -  薬剤は地肌につけずに塗布

パーマ・カラーの薬剤は、地肌につけない「ゼロ塗布」技術で塗布します。当グループが開発したオリジナル技術です。

ゼロ塗布
2 -  地肌・毛髪の保護剤を使用

万一、地肌に薬剤がついても安心。専用ローションで地肌を守ります。有害なスタイリング剤から髪の毛を守るプレ処理剤にもなります。

専用ローション
3 -  石けんシャンプーの使用

シャンプーは、健康や環境に配慮した石けんシャンプーを使用します。

石けんシャンプー
4 -  地肌診断

毛髪だけでなく、地肌の健康もチェックします。

5 -  環境にやさしい取り組み

カラー剤の残液は、下水には流しません。
お店のタオルは、人にやさしい環境にやさしい石けん洗剤で洗浄しています。

経皮毒について

経皮毒とは、読んで字のごとく、皮膚を経て入ってくる毒のことをいいます。

シャンプー

口にする水や食べ物には、気をつけておられる方も多いのですが、実は皮膚からも有害な科学物質が吸収されていることがわかったのです。
毎日使うシャンプーや化粧品、洗剤や歯磨き粉などに含まれている化学物質が、皮膚から侵入して血液やリンパ液に溶けて様々な症状を引き起こすのです。

外敵を防ぐための角質層があるのに、なぜ侵入してくるのでしょうか?


皮膚には異物の侵入を防ぐバリアー機能があり、化学物質も簡単に入れません。
しかし、シャンプーやその他の日用品には、仕上がりを良くしたり使い勝手を良くする為に、「合成界面活性剤」や「溶解剤」が含まれており、その化学物質が皮膚バリアーを破壊し、有害なものまで体の中に入る手助けをしてしまうのです。
シャンプーやその他日用品を毎日使用すれば、化学物質が体内を巡り、確実に皮下に蓄積されることになります。


「経皮毒」の影響はある日突然現れる!!

経皮吸収でゆっくり体内に蓄積された有害な化学物質は、一定の蓄積量に達したときに一斉攻撃を始めます。
だから突然花粉症になったり、アトピー性皮膚炎になったりするのです。
つまり限界点をこえれば、乳幼児であろうと、高齢者であろうと必ず発症するのです。

経皮毒

グループ店紹介

twitter


店舗情報

営業時間
土曜日~木曜
9:00~18:00
金曜日
9:00~18:00
(パーマ、カラー)
9:00~19:00(カット)
定休日
毎週月曜日
(祝日の場合は営業)
TEL
06-4305-0114

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

ameblo

カテゴリ : 日記
2012-03-04 16:18:19 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください